あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

NATCLE GAME 1st レポート(仮)

本日、ついに再始動した知的心理ゲームイベント「NATCLE GAME」の第1回目がありました。 今回は、「OUTFOX Question」というゲームを使い、脱出ゲームアイドルや、開成高校*1卒の構成作家、学習院大学卒の声優や、東京大学出身の芸人というそうそうたるメン…

大食い世界一決定戦を見た

大食い世界一決定戦を見た。個人的には例年より面白く、最大の要因は「強くてキャラクターの立ってる魔女菅原復活」ですが、MAXも良いキャラしてて面白かったなぁという感じですかね。 以下、素人の戯言です。 補足 ・試合時間は注記がない場合30分とす…

人狼10・11・13村雑感

思っているほどテンプレ強しじゃなくて、奇襲戦法も有りなんだな と思った。 見ている環境について 1.るる鯖11A 人狼オンラインでも流行の11村。 村6・狼2・占霊狩狂欠け有りの組み合わせ。5吊り奇数進行なので、無駄吊り2回できる事から、2-2…

人狼最大トーナメント3 女だらけの…【ネタバレあり】

人狼最大トーナメント3のネタバレ及び、私の解説です。 私の人狼歴は約40戦(オンライン)で、大体11~13人村が中心。あと、ワンナイトはリアルで40戦くらいした程度。まぁ、中の下~下の上程度でしょうか。 そんな私の力量ではありますが、簡単なゲ…

病む論

「ちょっと病みが深くなってね」 タチバナさんだった人がこう語っていた。 人間はいろいろなことで病む。 まぁ、病んでいても時間は止まらないから、病んでいないふりをして進む。 「ちょっと人生詰みかけてさ。まぁ、自分より厳しい世界を笑いながらクリア…

DEEP GIRL論 搾取されている中でのコストパフォーマンス

DEEP GIRLという新しいアイドルの話題でもちきりという話。 フジテレビ発のアイドルグループということで、いろんなグループがいましたが、ついにいわゆる「AKB商法」というか、それをこえた何かを提示しているグループになりました。 まずは、このリストを…

絵恋論 地下に生息する天才達

地下アイドルという表現が個人的には好きである。 受動的な生活を営んでいても情報の入る地上アイドルと違い、足を踏み出してみないとわからず、だからこそある程度の無理も出来る特異空間。 そんな、地下に生息する天才の一人、絵恋ちゃんの話をしてみよう…

中小企業診断士受験記 第1話 講座に申込む

色々な資格に挑戦!と考えて、いろいろ調べてみたら難しい資格というのは結構ある。 難しい資格 いわゆる「難関資格」には、4つのパターンがあると推定している。 1.超難関・専念タイプ 超難関資格と言われ、一般的には受験専念するタイプの物。「公認会…

ファイナンシャルプランナー2級を受けてみた話。

過去について 二年前、15時間程度の勉強で、3級に合格。宅建の勉強と、実務で税務に取りかかったことあり。 使用した書籍 みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2014-2015年 教科書(テキスト)につい…

「KOKORO NO SUKIMA ヲ ウメルノ ワ」で満たされる心の話

BILLIE IDLE® デビューシングル "anarchy in the music scene" ミュージックビデオが公開されました。2時間かけて巻き戻しを多用してじっくり見込んでみました。 各シーンごとに イントロに合わせて1人ずつこっちを向く。4人揃ったところでウイぽんがコチ…

テレキャノ10時間・BiS解散10万円両方やってみた人の総括的な感想(キャノネタバレあり)

テレクラキャノンボール2013を10時間見た人は一杯いると思う。 BiSの解散ライブの10万円席に居た人も100人居る。 でも、なかなか両方って言う人は居ないので、その感想。 自分の経緯 解散2週間前=別件での移動中にテレキャノ2013を半分見る。 (電車の中な…

アルティメット人狼2についての個人的なネタバレ。

アルティメット人狼は、対面の人狼で、村6・狼3・占霊狩狂の13人村。 13人村で人外4の為、3ミスでPPがさく裂したり、3吊りで終わる。 はじめにまとめ。 TLPTのプレイスタイルでもあるのですが、13人村でも3日目にはほとんど勝負がついてい…

BiS 7.8 横浜アリーナ ~最後の日に、僕と彼女はどんな夢を見るか~

ついにこの日が来た。 2014.7.8 YOKOHAMA ARENA。 直前までチケットが売れていないという話が飛び交い、都心等でハグ会まで行ってさばいていったというライブ。 彼女たちの、そして私の東北・女川・沖縄・北海道と続いた長い長い旅路の終着地点への…

宅建2回目の挑戦と顛末

宅建も受験申込だけして終わった感じです。 勉強初年度は、受験しよう!というよりは、ちょっと知識が欲しいって言う感じでしたが。 宅建 宅建については、不合格者が陥りがちな「いろんな本に手を出す」をやらかしました。 25年度主戦力の「らくらく宅建…

簿記1級、3回目の挑戦の顛末とこれから。

先日、日商簿記1級が終わりました。 結果から言えば大惨敗の「敵前逃亡」。 まぁ、9月後半から忙しくなってきて全然未消化のまま終わってしまいました。 日商簿記の勉強方法 前半戦:講義を聞いてノートを取る。 最初はB5方眼ノートを使ってみよう!と思…

勉強のお話

BiSが解散して1ヶ月。勉強モードに戻りました。 現在しているのは「日商簿記1級」「宅建」。昨年2連敗したもののリベンジです。今日は日商簿記1級のお話。なお、TACとネットスクールの話をしていますが、あくまでも利用者側の時間推論なのであしから…

BiS 6.30 BessieHall -BiS FiNAL HOUSELIVE-

6/30のBessieHallのライブ部分だけを、別記事にしています。 youtubeでしっかり振り返りながら思い出してみる。 (セトリはhttp://www.barks.jpさんからお借りしました) 入口から1フロア下がったところにドアがあり、ホールの中にもう1フロア分下がるとこ…

BiS 6.27-7.2 ~ツアーFiNAL in 北海道JTB公式バスツアー~

いよいよ、長かった夏休みも終焉に来た。 2月から週休三日になる。そんな素敵なワードに釣られ、全国ツアーのチケットを総計13枚手に入れ、7枚リリースするという出入りの激しかった全国ツアーも、この北海道3連戦で終わりとなった。 振り返ってみれば…

4.11-4.14 BiS沖縄ツアー ~

4月唯一のBiS現場沖縄ツアーに行って来ました。 書き始めて2ヶ月半。北海道ツアーの盛り上がりも込めて、振り返りましょうぜぃ。 出発 19時前の電車に合わせて、会社から直接出発しようとしたら、チケットを1枚忘れて帰宅。電車に乗るも、社内でもう1枚…

6/22 テレクラキャノンボール・フィギュアオオギリ・POAROライブ

今日は、東京日帰り旅行。 8:30ごろに地元を出発。新宿着11:00ごろ。 帰りは、新宿21:15ごろ発、地元着24:00ごろという予定。 新宿滞在10時間のうち、6時間を大喜利イベントとPOAROライブで過ごすという、久々にお笑い漬けな一日。 テレクラキャノンボール …

BiS7 BiS合コンゲーム

ふと思いついたので。ルール1.メンバーの中から親を決める。ルール2.親は、誰かを指差しながら、BiSメンバー自己紹介の前半フレーズを言う。ルール3.差された両脇の人が後半フレーズを言うルール4.差された人は親になってルール2を行う。ルール5.ルール2から…

タバコと過食とストレス解消

僕は太っている。 どうして太ったか? 20歳までは高校や専門学校へ往復1時間かけて自転車に乗っていたので、173cm60kgという若干痩せている体型だった。 元々体が弱かった為、上半身の筋肉は人より劣っているが、小学生でサッカー・中学生で水泳・高校は8ヶ…

BiS6 BiSでネタを作ったら1~バイク川崎バイク編~

お笑いが好きなので、芸人さんがBiSでネタを作ったら?を書いてみた。 第1回は、R-1決勝にも進出したネクストブレイク芸人の一人、バイク川崎バイクさんです。 ネタ 「BKB! BKB! BKB! BKB!」 (手拍子で煽る) 「ストップBKBヒィーヤッ!おまた!バイク川崎…

BiS5 ~BAR hitoribochi~

Charisma.com 『HATE』 from アイ アイ シンドローム - YouTube コチラをBGMに御覧ください。 <hr> テル:いらっしゃい。1ヶ月ぶりかねぇ。 アキ:そう言われれれば。なかなか来れないからなぁ。テルんとこ高いし。 テル:そう言うなって。 アキ:新しい音入れ</hr>…

BiS 6.4 ~BiS vs OFF! / ウイぽんハピバ!~

大切な人の誕生日。あなたは何をして過ごしますか? 上京 どうぶつえんイベントとツアー福井の間という、ハードなスケジュールのなか、なんとか上京することに。前回の上京時になくした財布を回収し、いざ渋谷へ。 渋谷で彷徨うこと30分。今回の舞台SHIBUY…

BiS 6.1 ~どうぶつえんイベント~

3泊4日でサウナやら個室ビデオなど、マットばっかりで寝ていたので、昨日のお布団最高だったあきさんです。 布団は人類が生み出した文化の極み乙女。 初の大量チェキ券 朝からうだるような暑さの中、10時ごろイベント会場であるチェルシーホテルへ。「フ…

BiS4 ウイカblog in神戸から読み取る、ファンの求めるもの。研究員の求めるもの。

今回は、久々にウイぽんのブログを元に色々と喋りたいなーと。 久々にウイぽんが心情を軽く吐露していたので、反応せねば!と脊髄がうずくうずく。 http://ameblo.jp/uika-bis/entry-11854977691.html 神戸のライブ当日。朝より日本列島を1つのニュースが駆…

BiS 3 ~ラストベストアルバム「うりゃおい」の予想と感想~

ラストベストアルバム情報が本日解禁!ロット限定があることを聞いて、とりあえず予約。今日改めて、支払い方法をコンビニ払いに変えて再予約しました。予想と発表。そしてその感想を、いつものインタビュー形式で。 ーでは、まずはCD2枚から。予想は? ア…

BiS 5.30 埼玉 !

宿泊したサウナを出たのが12時。暇だけどお金使いたくなさから、都内を歩く、歩く、歩く。ウイぽんの小ネタから冷やし中華探しをして、440円の冷やし中華でランチ。なかなか美味。その後、本格中華料理屋の760円冷やし中華を横目に東京駅へ。トータル2時間…

BiS5.22 スーパー写真塾7月号

18禁のエロ本を実況解説しながら読んでいこうと思う。 覚悟を決めたら「続きを読む」をクリックしてくれ。 ちなみにウイカ✕星咲対談は、星咲さんから出てくる話は新鮮味があるけど、ウイカさんの方は、いつも言ってる強姦系が好きですとか。押したら押し倒…