あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかぜちゃん。

岡田斗司夫ゼミにはるかぜちゃんが出ていた。 元々は、すぐ泣く子役「春名風花」として名前が売れ、ほぼ同時に、Twitter上で正論を言う9歳の子「はるかぜちゃん」としてブレイクした。 その春名風花さんを迎えて1時間半トークをしていた。迎え撃つは屁理屈…

Before ラノベばっか読んでる童貞

「ラノベばっか読んでる童貞」という破壊力抜群のフレーズが生まれた。 大事なのはラノベじゃないとか、童貞じゃないとかそういうことじゃなくて、 「らのべ」「ばっか」「童貞」の3つが合わさった時に言い表される、言ってみればオルタナティブなモノカル…

宝くじを買うのって情弱な人だけでしょって言うの情弱だよね。

「宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ」URL:http://blogos.com/article/76081/ という記事があった。 換金率が宝くじは45.6%。 一方の公営ギャンブルは75%だからこっちが良い。 だから、金が欲しいならギャンブルをするべきだ。 まぁ、それよりFX…

簿記3級のテキストを比較してみる。

昨日に引き続いて、簿記3級のテキスト比較です。 今回は「スッキリ」vs「サクッと」vs「教科書」 1級でコスパ最強を誇った教科書がV2なるか?それとも、とおるの敵をサクッとが取るか?1冊合体というコンセプトのスッキリが選ばれるのか? 議題1.テ…

簿記1級のテキストを比較してみる。

現在、インターネット上ではおすすめの簿記本が5冊提示されている。 1.TAC「合格テキスト」 2.NS「とおるテキスト」 3.TAC「スッキリうかる」 4.NS「サクッとうかる」 5.TAC「簿記の教科書」 この内1級の「とおる」、3級の「サクッと」「スッキ…

今、敢えて問おう

最近、◯週間で簿記2級を取りました系のエントリーが増えている。 そういう中で「財務諸表が読める」という事をアピールする本文と、 「財務諸表が読めないだろ」という不毛なコメントの争いが多い。 はっきり言って、簿記2級じゃ財務諸表は読めない。 財務…