あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BiS 3.22 ~BiSの解散後を考えるTV#4 『BiS 野球部に入部する』~

「精力的に商売してますね?」 「絶対儲からへん」 「でも、寿司屋とかやってるじゃないですか」 「俺、子供の時から何になるって聞かれたら寿司屋って答えてて」 「初耳ですね」 「で、何かの番組に出るときに、あん時でもすみません「魚をさばいたりするの…

BiS3.16 女川復興祭

宮城県女川町で行われる女川復興祭へ行ってまいりました。 人口1万人の街が、東日本大震災の大津波で8割が無くなり、人口も7000人になった街で、1万人以上の人がやって来るお祭り。それが女川復興祭である。 行き 前日の土曜日に仕事をし、仕事が終わってか…

BiS 3.13,15 ~アメスタ・ゴッドタン~

3月中盤のBiSラッシュです。長時間のネット番組、短時間のテレビ番組、そして女川でのライブと身の詰まった4日間ですが、まずは番組2本から。 アメーバスタジオ アルコ&ピースさん(以下アルピー)と、アシスタントの男の子の番組にBiSさんが出演。後にP…

電王戦第二戦PV

昨年春に大きな話題になった電王戦。今年は主に二つの大きな変更がありました。使用するPCが定められた約半年前に棋士側へソフトの提出をし、それと本番で戦う電王戦第一戦、四戦、五戦には昨年出場したソフトが。三戦には昔から開発されているソフトが出場…

After ラノベばっか読んでる童貞

昨年12.22に、Beforeラノベばっか読んでる童貞を書いて、そこそこPVいただきまして、その節は誠にありがとうございます。あきさんですv( ̄Д ̄)v イエイ 外側からどう見られるのか お手てさん*1がまとめを更新しなおしている。 為末大選手*2の今までの精神論…

ヌメロン 第14回大会のメモ。

久々のヌメロン。自分で考えてみたのを乗せてみた。間違ってたら許してください>< (以下、敬称略) 第1戦目 田中vs藤森 田中 160 0-0 0-0スタートで有利と言われますが、パターン自体は、 7x6x5の0-0に対して、6x7x6の0-1。約分して5:6なのでほとんど…

BiS 3.6-7 ~リリイベin秋葉 in新宿~

チャット友人に彼女が出来て絶賛メンブレ中のあきさんです。 3月6日。まぁまぁ寒いかななんて思いながら、地元からバスで新宿へ。バスにしたことで家族と揉めたが、そういう事は良くある話で。気にしないでどんどん新宿。新宿から中央線に乗って、4日ぶり…

BiS 2.6-11 人生最長、5泊6日東日本一周旅行

久々のブログのあきさんです。 書いていなかった東北旅行についてです。 BiSさんのライブ感想みたいなものについては、他の方のブログのほうがイイと思うので、個人的な移動についての解説をば。 前提条件 2/6出発。2/11に帰宅する。 チケットは新潟・青森・…

BiS 3.2 BiSリリイベin吉祥寺タワレコ~

2日間の遠征が終わりまして、帰宅したあきさんです。 今回は、単独のライブが2.12のゲリラライブ。あれは2曲しかしていないしTwitterの感じからすると、どうやら2曲目のレリビで強制終了させようとしている感じがしているし、その作為的なものを除外すれ…

BiS 3.1 フリートークレポート

プーさん。鍵開け。 avexにも緊張してるってところでスタート。 ツアー行ったよーとか、群馬にも来てくれるんだーとか。 群馬県民は多いみたい。高崎からなら結構交通がいい。高崎線知ってるというプーちゃんかわいい。 高崎に友人読んだといったら喜んでく…

BiS 2.28 ~ミュージック・ドラゴン~

あと9時間後にはフリートークという事で緊張が隠せないあきさんです。その前に、3時間前のBiSさんTV出演をざっくりと。 公式コンセプト BiS=破天荒。BiS=過激。オフィシャルな定義はこれなんだろうなーと。 MURA-MURAの坊主in銀座や、STUPiGのサイバーパン…

132.幸福論~twitterやってて幸せなことがいっぱい。~

BiSを追いかけるようになったからなのか?Twitterやっていて幸せなことがいっぱいである。 それをペタペタ張る「the ブログ!」 よくぞ12年前半年だけの番組を…嬉しい RT @akitachibanya: ナミダメ!!懐かしい番組名が!!!! ナミダメバトルロイヤルが毎週楽し…