あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

2015-01-01から1年間の記事一覧

人狼10・11・13村雑感

思っているほどテンプレ強しじゃなくて、奇襲戦法も有りなんだな と思った。 見ている環境について 1.るる鯖11A 人狼オンラインでも流行の11村。 村6・狼2・占霊狩狂欠け有りの組み合わせ。5吊り奇数進行なので、無駄吊り2回できる事から、2-2…

人狼最大トーナメント3 女だらけの…【ネタバレあり】

人狼最大トーナメント3のネタバレ及び、私の解説です。 私の人狼歴は約40戦(オンライン)で、大体11~13人村が中心。あと、ワンナイトはリアルで40戦くらいした程度。まぁ、中の下~下の上程度でしょうか。 そんな私の力量ではありますが、簡単なゲ…

病む論

「ちょっと病みが深くなってね」 タチバナさんだった人がこう語っていた。 人間はいろいろなことで病む。 まぁ、病んでいても時間は止まらないから、病んでいないふりをして進む。 「ちょっと人生詰みかけてさ。まぁ、自分より厳しい世界を笑いながらクリア…

DEEP GIRL論 搾取されている中でのコストパフォーマンス

DEEP GIRLという新しいアイドルの話題でもちきりという話。 フジテレビ発のアイドルグループということで、いろんなグループがいましたが、ついにいわゆる「AKB商法」というか、それをこえた何かを提示しているグループになりました。 まずは、このリストを…

絵恋論 地下に生息する天才達

地下アイドルという表現が個人的には好きである。 受動的な生活を営んでいても情報の入る地上アイドルと違い、足を踏み出してみないとわからず、だからこそある程度の無理も出来る特異空間。 そんな、地下に生息する天才の一人、絵恋ちゃんの話をしてみよう…

中小企業診断士受験記 第1話 講座に申込む

色々な資格に挑戦!と考えて、いろいろ調べてみたら難しい資格というのは結構ある。 難しい資格 いわゆる「難関資格」には、4つのパターンがあると推定している。 1.超難関・専念タイプ 超難関資格と言われ、一般的には受験専念するタイプの物。「公認会…

ファイナンシャルプランナー2級を受けてみた話。

過去について 二年前、15時間程度の勉強で、3級に合格。宅建の勉強と、実務で税務に取りかかったことあり。 使用した書籍 みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2014-2015年 教科書(テキスト)につい…

「KOKORO NO SUKIMA ヲ ウメルノ ワ」で満たされる心の話

BILLIE IDLE® デビューシングル "anarchy in the music scene" ミュージックビデオが公開されました。2時間かけて巻き戻しを多用してじっくり見込んでみました。 各シーンごとに イントロに合わせて1人ずつこっちを向く。4人揃ったところでウイぽんがコチ…

テレキャノ10時間・BiS解散10万円両方やってみた人の総括的な感想(キャノネタバレあり)

テレクラキャノンボール2013を10時間見た人は一杯いると思う。 BiSの解散ライブの10万円席に居た人も100人居る。 でも、なかなか両方って言う人は居ないので、その感想。 自分の経緯 解散2週間前=別件での移動中にテレキャノ2013を半分見る。 (電車の中な…