あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

BiS 6.30 BessieHall -BiS FiNAL HOUSELIVE-

 6/30のBessieHallのライブ部分だけを、別記事にしています。

 youtubeでしっかり振り返りながら思い出してみる。

 

 (セトリはhttp://www.barks.jpさんからお借りしました)

 入口から1フロア下がったところにドアがあり、ホールの中にもう1フロア分下がるところがあるちょっと特殊な形状。10席くらいではあるものの2階席もあるホールでした。テンコご家族かなーと推測される人が居る。

 階段を最後まで下がったところにドリンクカウンターがあり、その反対側がクローク。ハウスの中にクロークがあるので、すごく特典会に向いているライブハウスだなぁと思った。BiSが好きなアイドルさんはここに来ることを目的にしてもらってもいいんじゃないかな?と思える形状。

 後ろの方にikkoさんとマナティーさんが椅子の上に立っていたので、そのあたりでまったりスタートを決め込む。


BiS"nerve" 2014.6.30@Sapporo BESSIE HALL ...

 1曲目nerve。 スタート前からトップギアの研究員にこのスタートダッシュはすごい。この曲が出てきた瞬間に、後ろで見るなんて言えずにスペースを見つけて前に進みだしていた。引きで見た時のサキちゃんのエヴィゾリのキレが半端ない。そしてウイサキがダイブ。

 


BiS 2014/06/30 BiS @ 札幌Bessie Hall - YouTube

 2曲目BiS。BiSの最初を感じる歌。サビのダンスがシンプルなので、その場フリコピして、そのまま間奏部分のうりゃおい→MIXの流れがシンプル・イズ・ベスト

 


BiS 2014/06/30 太陽のじゅもん@ 札幌Bessie Hall - YouTube

 3曲目太陽のじゅもん。あまりにも女川のエピソードが強すぎるが、ハピネスに囲まれたBiS屈指の名曲。特にスローナンバーはJxSxK作詞の英語曲が多いので、そういう意味でも貴重だなーと。プーちゃんの限界に来ているような歌声と照明の夕日感。このころにはすっかり4・5列目上手くらいに来ていた。

 


BiS 2014/06/30 My Ixxx @ 札幌Bessie Hall - YouTube

 4曲目MyIxxx。240万再生を記録したあの「全裸PV」の歌。拳を突き上げ左右に移動するとんでもない歌。MyIxxxの瞬間の前後に体を揺らすところがクライマックス。MIXが強烈で最初が「パンツを脱ぎ捨てデストロイ、元気印の優等生、よってらっしゃい見てらっしゃい、新生アイドル研究会」次の間奏が「レス下さい!レス下さい!」ちなみに最後は結局良く解ってない。大体このあたりですでに上半身に着ていたIDOLTはずぶ濡れ。というか、MyIxxx一発で汗だくになる。

 


BiS「primal.」フロアカメラ 2014.6.30札幌Bessie Hall - YouTube

 5曲目primal.nerveと並ぶもう一つのBiSアンセム。サビで研究員が後ろを向くという光景は異様の一言。最近は、サビ前にはんさむズか、サマーウォーズがリフトされて前に突っ込むのが当たり前になってる。

 

 最後尾スタートだったはずなのに、気が付けば4列目くらいに居て、め組・はんさむズ・テンコ界隈のリフトされたい人を見つけ、あとぷーらぁとのぞみけそろえようと思っていた時、だっこんさんに「あがりませんか?」と。

 終わってから聞いたら、いつもいたのに上がってないからと優しく教えてもらいましたが、人生初リフト。上がったら「ウイぽん、抱かせろ!」しか言ってなかった気がするし、なぜか降りた後に上がっていたJJさんの足をもって、「お前オーサカの女が好きなんだからオチつけろや!」と怒号を放っていた。申し訳ない。

 いつもフリーすぎるサマーウォーズだけじゃなくて、のぞみけのリフトもめちゃめちゃで「お前らまとまれ」的に怒られていた。過去最高に無秩序な自己紹介リフトが終わったところで、テンションが上がりすぎ、ドリンクカウンターへ。

  メニューにウォッカのロックとかいう初めてライブハウスで見るメニューに血がたぎりすぎて、とりあえずウォッカとお水下さい。と注文。お水をいくつかから選べるという事で迷わずにスポーツドリンクを頼んでいた。

 常識的な事だが、体内に水分を吸収市やクスするスポーツドリンクと、アルコールと一緒に飲んではいけないので、絶対に真似しないでください。自分も二度とやらないと思います。

 

 


BiS 2014/06/30 歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ @ 札幌Bessie ...

 6曲目歩行者天国の雑踏で 叫んでみたかったんだワッキー*1をイメージする1曲。


07,PPCC
08,I wish I was specIaL
09,urge over kill of love
10,デモサヨナラ
11,Hide out cut
12,MMGK
-MC-
13,BiSimulation
14,nastyface
15,YELL
16,レリビ
-ENCORE1-
17,STUPiG
18,ODDFUTURE
19,Fly
-ENCORE2-
20,FiNALDANCE

*1:元メンバー・ワキサカユリカ。ピュアな性格で5人時代のぎすぎすした関係の中和になっていたと聞くことが多い。