あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

BiS 5.30 埼玉 !

宿泊したサウナを出たのが12時。
暇だけどお金使いたくなさから、都内を歩く、歩く、歩く。

ウイぽんの小ネタから冷やし中華探しをして、440円の冷やし中華でランチ。なかなか美味。
その後、本格中華料理屋の760円冷やし中華を横目に東京駅へ。
トータル2時間の散歩をして会場へ。

ボッチらしくさみしい会場確認。
コンビニでウイカさんとのチェキでエロ本を見せるというのを考えたが、あんまり面白く無いなーと思った。

砂糖パンとレッドブルに、発泡酒まで決めてスタートを待つ。

リリイベレギュだったので、それぞれの限界まで買う。リリイベレギュは2週目くらいに解除されててなんだかなあーと。
ちなみに、集合とウイカさんが出たので無理して積まなくていいなーと思ったり、mv盤は何故か通常盤で、このmv通常番はウイサキ好きにたまらない感じになってるので、それは逆に良かったなと。

箱はロビーに2階コインロッカー。あとはフロアでフロアの端っこにドリンクカウンターのシンプルな感じ。

ロビーの感じが、女川の体育館を小さくしたような気がして少し懐かしかった。

169という番号ながら、下手四列目というなかなかな位置取りに満足。

まずはバーターと言っているルイフロ。
公式の呼び名よりこっちの方がスッとくるのでルイフロか松隈JAPANって呼んでる。

バーターですよーから、一曲目。アルバムとかになさそうな曲。プーちゃんが煽っても周りがジャンプしない中、一人飛び跳ねた!
正直、ルイフロの方が周りおとなしいのもあって自由にはしゃげる!というのもあり、BiS本番より力を入れて盛り上がっていた。

トータル5曲。ちょうど、ぐちゃぐちゃになってね♥️のパンケーキから

最後の感じたいよ〜。はだいぶ周りもわちゃわちゃしてきてライブ感が出てくる。やっぱテンペストさんが飛んでくると周りも沸かずには居られない感じがしました!

個人的にはMCポポ無しでいいかなー派でもあるし、出てきたらリスペクトいれつつのブーイングかけたい感じはしてますねー。


ライブスタートは愛のメモリー。更に黒くなって渡辺マネージャーが全裸。まさか全裸ライブの伏線が回収されるとは。こういう所の男気と目立ちたい感じはやっぱBiSにはじゅんじゅんしか!と。

そこから松崎しげるの歌う西武ライオンズ応援歌に乗せてメンバー登場。釘のないバットを持ってノリノリ。一曲目nasty face。バットを使った振りなのに、BiSライブにしては大人しめのスタート。

2曲目GiveMeYourLove全部。一気に沸きが変わる。ビシュミ、BiS、エラーでMCだが、この沸き方に古参つえーなー、と思った。

中盤は、STUPiGにMMGKとテンポを維持しつつ古参が驚くようなレア曲を連打しつつ、MyIxxxで締める。私は下手から上手に流されていた。

告知後のラストブロック。その日は、朝からAeLL.活動停止があり、篠崎愛ちゃんの話題も出ていたBiSなりのエールとして?のYELLスタート。PPCCからのnerve→FiDという最近の勝利の方程式みたいな押さえ方。

アンコールは、可愛らしい歌からのIDOL→Fly。盛り上がり曲ツートップ揃い踏みのカオス客席になる選曲。本当にわちゃわちゃしてこれぞBiSライブ!と体感。

ダブアンはプライマル。→primal.。ダブアンprimalはこれで終わり!という感じがして好き。総じてアンコール、ダブアンだけでもBiSライブの良さが伝わる切り方だなぁと。

※セトリはまっくさんのツイートより。現場でも、ブログでも、お世話になりっぱなしです。


警備員がいて、3.11と並べてはいけないが、5.25というのはこの後言われる日付なんだろうなと思った。

凄く急いでる感の強い特典会スタート。握手では、サキちゃんに覚えられてる感じが嬉しい。トークは高崎で友人がチェキを撮ったプーウイに、あいつが横アリ行くということを伝えられて良かった。

今日は、ウイサキテン一周年ということで、MCの自己紹介を止めて3人のカラーのサイリウムを振りつつ、女装した代表が上がって、そして、おめでとうのフラッグが上がりました。

そのことからなのか、グループでウイサキテンを頼む人が多かったなーと。

そんな中でもウイサキツーショ二枚の私。やりたかった両手に花をした後に、何時ものようにいちゃいちゃしてもらう。

いちゃいちゃの中でどっちが大きい?という話からウイぽんかなぁと。存在感で大きく見えるからなのかもしれませんが、実際見ると確かに同じぐらい。

そんな話をしていたら剥がされる。せめてチェキ会でメンバーからチェキを渡される前に剥がさないで!と。

個チェキはウイぽん鍵開け。サイリウムを投げるなから、ウイぽんがお尻にしまってくださいと言ったので、僕のサイリウムをお尻に入れてくださいチェキ。顔映らないし良かった。

終わって少し話す。

『これくらいだったら入るよね?』

『まぁ、これくらいだったら入りますねぇ』

『確かにするっと』

『ローションとかあればするするとねー』

『こらぁ!』

と、流れるように怒られてチェキ回収。一枚出しの日の中ではベストだったと。これも、酒の力!


その後、サキ様前にクロークで荷物を回収。ビジネスバッグなので、JJの女子大生と社会人デートみたく!と。なんかどっちが推しなのかわからんチェキだなぁ。(単体はウイカ一推し、サキ二推しです)

サマーウォーズ界隈チェキがあったものの、このあとの予定あったので断る。しかし、一緒に行く人が終わらず映るだけ映ってきた!

また、同行者待ち中に見た顔、見た髪の人を発見。テンペスト竹内さんだ!と滾った私は思わず声かけ。

正面のブロックで浮くくらい楽しんだのを気づいてもらえててすごく嬉しかったなぁ。盛り上がり頑張ると楽しいだけじゃなくて認知までもらえて、本当に客冥利に尽きる。

界隈チェキ中に同行者のチェキが終わっていたらしく落ち合って渋谷のJへ。他研究員の居ないタイミングでぼっちなりのJを決行。24時からのいわゆるオール呑みだが、話が尽きることなく楽しい5時間だった。

渋谷解散後、新宿ビデボで選択してから寝る。少し車中泊ツアー感あるなーと思いながら。