あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

5.5 金色の出会い。

BiS階段解散を5月6日に控え、東京前乗り。
友人のお勧めアイドル2&さんがいるということで、無料のアイドルイベントに参加することに。

朝8時前に地元の駅を出て、特急使って10時半。友人の遅刻で髪の毛を散髪。すでに五千円近く使うスタートダッシュ。

秋葉原TwinBoxはソフマップ交差点を曲がった、アキバの一本裏路地にありました。たむろするドルヲタを見てここだろうと。

小屋は、流石アキバというか、キャパ200、MAX300くらいの小ささながら、ステージ両脇にモニターがあるので、すこし遠くても見える。

ホールとロビーは防音扉で分かれていて、ドリンクカウンターのあるロビーにもホールのモニターが。

誰も知らない状態で、自分もアイドリングしながらのスタート。軽めなバンドサウンドというか、よくある分かりやすい楽曲で初見でもノリノリ。

ブログで見たハニースパイスさんになると、これがうわさのトランス系かーと思ったものの、ここまでもノリノリのダンスナンバーだったので、余り差を感じす。
もう少しデジ音でガチャガチャするとか、そろそろ味変欲しいなーと思いながらも、完食できる美味しさはあったなーと。トークがなかなか巧みだった印象。

Wendeeは二回回し両方見られたのですが、昨日のメンバーでは一番歌が上手いし、楽曲もいいのでちゃんと伸びる人達だなーと。ダンスも上手いし。
ただ、あまり遊べる隙がないので、無理にスタンドで煽るよりは、しっかり落ち着いた場所でステージングを見たかったなーという気が。楽曲のメリハリつけて、盛り下げる深さが来たら実力派アイドルで出来そうだなーと。
ちなみに、亀戸でカフェをやるらしい。飯を食いながら見られるのはいいと思う。

2&。ダブルアンドさん。読めない。
楽曲を構成する全部良いんだけど、特にギターのメロディーラインが最高。Sakiちゃんの低音伸びる声がマッチしてて、TIFでいずこねこさん見た時と同じ衝撃。いや、Sakiちゃんの方が子供に見えた分上かも。
ロディアスなギターと伸びる低音の波状に加えて、間奏のダンスはキレッキレのアクロバティックなダンス。これは良いもの見たなーと。

合法幼女症候群。ロリシンさん。ファーストシングルでは、『BiS、ベビメタ好きなら』の、謳い文句すらあったように、客席はモッシュに始まり、ヘドバンパートありつつ、柵からのステダイ(作の上は事実上のステージだと思ってます。)まで飛び出す。BiSからオリジナリティを抜いた、守破離の守。楽曲はベビメタっぽいけど、あんなに上品じゃなく、パワーでどんどん押して行く感じ。

確かに両方を無理矢理足して、無理矢理2っていうこの世に無いもので割ってるので歪さが凄い。これが丸くならないで、ブリリアントカットになってくれると最高だなーと。

ロリシンさんのライブ後、まったりしてから物販を見たら終わっててチェキ撮れないタイミングに。ハーレムチェキとHiroさんチェキを頂く。

2回目は1回目もらったしと5チェキくじに旧シャツ一つ。
チェキくじは、Hiroさん、Haluさん、スリーショットの3パターン外れなし。

Hiro3.スリーショット2の結果にクジまでHiroさん推しを加速?と思った。まぁ、Hiroさんいいわー。


その後、友人とラーメンからの飲みで一日目終了。面白い人を見つけた!と最高の1日でした。