あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

BiS 3.6-7 ~リリイベin秋葉 in新宿~

チャット友人に彼女が出来て絶賛メンブレ中のあきさんです。

 

 3月6日。まぁまぁ寒いかななんて思いながら、地元からバスで新宿へ。バスにしたことで家族と揉めたが、そういう事は良くある話で。気にしないでどんどん新宿。新宿から中央線に乗って、4日ぶりの吉祥寺。おしゃれな街とか言うけれど、別に普通の人が歩いているだけで全然おしゃれじゃないと思いながらネームバリューだけで負けちゃう日本人ってちょろいと思いつつ、タワレコでCD回収。アキバについたのが5時すぎちゃって人多すぎてステージがそんなに良く見えなくて辛い辛い辛い。

 写真とかいっぱい撮ったりして見るけど距離は遠いし、前列が一眼で撮ったものがツイッターに上がる時代だし、そんな中で自分の思い出の為だけにiPhoneで写真撮ってる空しさとか感じながら、舞台上の5人はキラキラしてるし、ウイぽんは意味はき違えて完全に大阪のBBAスタイルだけど、それでも格好良くなるんだから、本当にあの人何なの?好きすぎて困る。

 いつも見たいにチェキ撮るときに、1アクセント付けたくてウイぽんの土台になって、ウイぽん175cmサキ様158cmみたいなチェキを撮ったら顔の位置のずれがリアルで個人的には納得の一枚が出来上がったけれど、状況的にはただ単にウイぽんに踏まれたいだけでサキ様を使っている人になっちゃって申し訳ないなぁ。でもこの二人がいちゃいちゃしているのが好きでしょうがないのです。

 明日がコスプレライブと聞いて、休みを申請。申請が通ったので、ライブ前に誘われた飲み屋へ。酒は美味しいし、店員さんがGoodなお店で軽く飲む。良い感じに酔っぱらって新宿へ向かったら通り過ぎてて、久しぶりにネカフェ一泊。体バキバキだなーと思いつつ、新宿に戻る。

 3月7日。しとしと雪が降ってて、ある程度防寒してっぞとか思いながら寒い寒い思いつつ占いを受けてみて、人生の方向性がある程度決まる中、6月の試験を受けるかどうか悩み続けて、どうせまだまだ間に合わないし、勝負は11月かなんて思ってる。でも、本当に人生考えるなら6・7月で勝負付けないといけない。

 この中で「初期メン4人」「考案者4人」「ウイサキテン」という3本の良質なインタビュー記事が上がって本当にありがとうございます。美味しく頂きました。BiSをやめても、初期メンはBiSファンになっちゃう求心力が有ったり、仕事で付き合ったら離れるか病むしかない2択だったりする、本当にブラックホールみたいなBiSさん。飲み込まれたらkilledです。

 ウイぽんは世界観全開にして、クソサブカル女からクソを丁寧に取り除いたら上質なサーロインが取れましたみたいな、クソサブカル男が喜びそうな記事。実際自分が喜んでるんだから、捻くれ系男子とかワーキャー言うんだろうなぁ。サキ様については疑惑を疑惑で残しながらグレーゾーンを楽しんでいた部分が明るみに出ちゃって、なんか下北界隈だけで楽しんでたルールを、芸人がゴールデン番組でやっちゃった寂しさ。本人もネタにしちゃってるし、ウイサキ楽しみは岐路です。テンコさんについてはあーだーこーだ無いです。本当にあの人怖い。

 ライブハウスに行ってみたら、LOFTより狭くて200番台だから中途半端にふわっとした位置だけど、前は6列くらいしかないので死ぬ気で頑張ればNerveレスくるかなと思って、実際指触れて嬉しかった。というか、リリイベライブで、リフトがあってもサーフが少ない環境はあんまりメガネを怖がらなくていいので好き。40分くらいのミニライブだけど十分満足しちゃった。

 思わずチェキ券買い増しして、エヴァ3人組で、綾波が見ちゃった的な物を撮りたいと思って、コショージさんにもっと無表情!もっと無表情!って言ったけど、意外とゼロの顔にならなくてコショージさんは1にも0にもならない揺らぎの存在だという事が分かって楽しい。

 最近のウイぽん列は超長いのでさっさと並ばないと帰れないと思って1枚だけ、初心に帰ってノーボケチェキ。面白味何にもないけど、コスプレで十分役足りてると思いつつ、初コショージにも挑戦したし、会話とか楽しかったんだけど、チェキが凄いどんよりしていた。チェキを見てびっくりするくらい自分がつまらなさそうにしていてびっくりした。

 今日の立役者サキ様列が全然なくて、まぁマドマギ3人・エヴァ2人は可愛いし、サキ様カヲル君だけど、ここまで人がいないか―と思いながら、立ち位置替えた2枚と1ショットチェキをもらいました。あのカヲル君最高だと思うし、自分の中の女子が抱いてほしい!って叫んでいたのに、周りのヲタの心の中には女子が居ないのか?と思うと、男ヲタの中に女子が居たら、せめて他の現場に行くだろうなと思った。

 そんな感じの楽しい2日間。リリイベ+トークイベントで4日間・計11枚のアルバムを買って、確かにこれだけのお金と時間が有ったら、普通に可愛い女の子とデート出来るなと思いつつ、そういう事じゃないんだよ、彼女たちを俺たちで支えるんだという気持ちの悪い使命感に目覚めながら、幸せな篭の中で搾取され続ける俺たちを、リア充が嘲笑ってらー。

 確かに、ふぁぼ一つで心が揺さぶられたり、彼女たちの対応で自分の心の持っていき所が変わる様なところがあるから、本当に辛い時は辛いし、楽しいとは人生で最高に楽しいけど、そういう経験は恋愛以外じゃあまりしてこない事だし、この恋愛みたいな環境で心が揺さぶられまくる気持ちよさって久しぶりに味わうから体と心が付いてこない事の方が厳しいけど、彼女たちの為に何が出来るかを考えてもっと面白い事やるからよろしくお願いします。