あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

132.幸福論~twitterやってて幸せなことがいっぱい。~

BiSを追いかけるようになったからなのか?Twitterやっていて幸せなことがいっぱいである。

それをペタペタ張る「the ブログ!」

 

今年一発目の嬉しかったこと。佐久間プロデューサーにレスを貰った事!
佐久間さんというのは、「ゴッドタン」や「ウレロ」のプロデューサーさんで、ゴッドタンが毎週やっているバラエティ番組のなかでも1・2を争うくらい好きで、そのプロデューサーさんから「嬉しい」と言われる事がすごく嬉しいかった。

まぁ、こんな驚く出来事はこれだけだろうと思っていたら、これだけじゃなかった!

 

前日に友人が大きな大会で成績を残していて、それだけでも滾った一日だったのですが、翌日の新宿LOFTリリイベでなくしたスマホを、こういった形で研究員さんに「ありますよー」と教えてもらって、同時にウイぽんと同じ型のiPhoneにして、そういう一日。

 

ギュウゾウ(電撃ネットワーク) @gyuzo_rock 

@whoKilledAki64 仙台はねテンテンコが倒れたと聞いて一大事とチケット無しで新幹線に乗っちゃったの。(略)

全裸騒動の時、Yahooニュースかどっかで「これもやらせでしょ」っていうのにイラっと来て、自分の脳味噌全回転で「お前ら、いまIDOLみたいな事やろうとしたらこの辺りに気を配るんだぞ!」っていうツイートにギュウゾウさんを含めていたら直接リプをもらいまして、この後にイイお言葉を貰ったり等…。

※このあたりで聞いた事はブブカに載ってる部分とそうじゃない部分があるので、載ってる方だけ残して他は消えてもいいように編集しました。2週間前をなぞるような感じがしてエモかったなぁ。

 

そんな騒動の時にBiSとの対バンが発表された地獄車のドラムの方へリプらせて頂いた時のお返事。いい人だなーというのと、アイコンがおーさかがくしゃみしている所で、おれら感たっぷりのお方。この方フォローしていた所から、沖縄のチケットを地獄車さんにお願いするという奇跡が。

 

そして、全裸騒動翌日。レコメン!というラジオ番組の大喜利企画のお題に、最初はツアーで体験したサキ様着陸事件を送った所、担当のミラッキさんが知っていてくれたことと、他の人からBiS解散というお題*1が来ていて、そこから「Yahoo!!のトップニュースになるためにそんなことを!」というお題を作ってもらって、まぁ突拍子もない解答を頂きました。

私自身お笑いが好きで、大喜利やったり、大喜利のライブにも行ったりしていて、好きな漫画家の椎名高志先生のマンガのパターンでもあったり、自分の中のテーマでもあるのですが「シリアスな問題を、ギャグで解決する」というのがあって、これをここまで大きな形で、周りを巻き込んで、あの騒動を面白く昇華出来たことがすごく嬉しかったなーと。

 

他にも、大森靖子さんから、「ありがとーーー」とリプを貰ってみたり、

イエノミのアシスタント・しらほしなつみさんから何回かレスもらったり、

ウイぽん推しってところから、せのしすたぁのゆうほさんをマークしてみたり、

指原さんのことで問題になったぇっかちゃんを真面目に心配してみたり、

BiSさんにふぁぼられたり、楽しい毎日を送っております。

 

そして、もうすぐこんな放送が。

 

BiSを追いかけだして2ヶ月。私は今超幸せです。

*1:「お題は楽しいことを募集」していて、BiS解散も全裸も「楽しい」ことではないので、自分は送りませんでした