あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

BiSⅠ メンバー各論 BiSのメンバー1人1人について考える。上

 

個人的にメンバーについていろいろと考える事にしてみた。

頭の中で、インタビュアーの人と、自分を対話させて話を展開させてみると意外な着地点に到達するので、やってみるといいよ!

 

プー・ルイ

-まずは、リーダーのプー・ルイさん。BiSのリーダーです。

リーダーなんだけれど、「BiS=プー・ルイ」みたいな意見はあまりにも安直すぎるなーという気がしている。見ている感覚で言えば、内紛騒動の頃はBiS=プー・ルイだった気がするんだけど、あれから国技館の間でBiSってのが、「全部BiS」みたいに外側のものを内包してきているような気がする。

-全部BiS?

他で言えば、AKB48って何?って言われたらあの六十数人だし、人によってはそこに指原が入っていたり、選抜メンバーだったりするだろうけれど、とにかくメンバーだけを指していると思う。誰もAKBの中に秋元康を含めない。

でも、BiSって何?って言われたら、メンバーも、渡辺さんも、研究員も、全部BiSなんじゃねーかっていう状態にどんどんなってる気がする。

-ファンもBiSの一部っていう考え方。

大体どの媒体を見ても、2012年なんかは「全裸」だけだけど、2013年は研究員の奇行とかがフューチャーされている気がするし。BiS4/BiS48以降その感じは強いなーと。その中で、ずっと「BiS=プー・ルイ」だったプーちゃんの埋没っぷりというか。

-周りの個性が強い中で埋もれる感覚…

少なくとも在宅でBiSを見ていると、BiS48~Flyの間はあんまり目立ってないなーと。プロレスやって、あとはフェス。フェスは行ってないから見てない。現場に行ってない人が何言ってるの?っていう意見もあるだろうけれど、13年の最初はおしゃべりやってまーすのお試しラジオは面白かったし、国技館までのハチャメチャな感じは面白かった。

ーBiS全体でも言われてるような奴ですよね。

その中でも、国技館まで目立っていたプー・ルイさんが、国技館以降目立ってないってのは、他のメンバーが目立っていないってのとも違うし、あくまでもリーダーであって、BiSっていうストーリーがあったら、プー・ルイさんが2枚目なんだから、もっともっとっていう感じはするし、自分の中のプー・ルイ評価が他の人に比べて低いって感じるのはそこかなぁと。

-では、在宅ファンからして、プー・ルイさんの特徴は?

バラエティだったら、15秒あれば、誰の印象にも残る様なコメントが出来る。歌声の声質も普通じゃないから耳に残る。あと、普通にかわいいですよ。アイドルが自分の事をかわいいくないと言う風潮は何とかするべき。

ー完璧じゃないですか。

まぁ、変な話あれだけ色々と動けるタイプなので、AKBとかに入っても通り一辺倒な事はしないでしょうし、人気出ると思いますよ。超上から目線ですが。

-まぁ、ブログですし、誰も読まないですから。

1日のアクセスが20件くらいですしね。メンバーさんも読まないだろうし、読んでる暇が有ったらツイッターでエゴサしてるほうがまだマシですよ。

ーでは、そんな影響力の無いあきさんからみて、プー・ルイさんの弱点とかありますか?

やっぱり、最近のプー・ルイさんの引出の少なさってのはあるかなーとは思いますよ。普通の女の子が興味ある事しか興味無さそうなので、あれだけ過酷な経験をいっぱいしてきているけれど、BiS以外の部分が普通の女の子すぎる。良い意味の影みたいなものというか、魚の内臓の苦い部分が美味しいって言う人がいるじゃないですか?私は分からないけれど。

ー昔流行った99%カカオのチョコとかですかね。

あれは苦いけどおいしかった!そういう、普通に考えたらおいしい訳じゃないんだけれど、癖になるというか、必要な部分が他のメンバーみたいに無い。アイドルだから無くたっていいんだろうけれど、現代のアイドルって光の部分と影の部分の両方が無いと、しゃべっていた時の人間性の厚みになるから、その部分が弱いなーと。

ーむしろ、影になってる部分も全部出しちゃってる感じですよね。

BiStoryなんかその極致だよね。アレを見て全部じゃない事くらいはわかるんだけど、あそこまで知っちゃうと、全部知ってるような気がする。裸を見たような。

ー実際にPVとかQJとかで全裸は晒していますしね。

全部晒し切ってしまうのが当然みたいなBiSの中で、どうやって影っぽい部分を見せるのかってのが大事なんだと思うんだけれど、実はその部分はだれよりも隠しているような。QJもソロインタビューしてないですし、全裸ダイブ騒動の時もツイッターでは落ち着いてツイートをしている。何かがオーバーフローしているのかもしれない。

ー全部を見せていくアイドルっていうのは?

本当に全部を見て、それでも追いかけていくっていうのは難しいコンセプトだと思うし、個人的には見せすぎちゃっている気がする。ただ、自我というと表現はおかしいけれど、何か今までとは違う物が生まれてきている気はしますね。

ーでは、もっとも本人が嫌がると言われている「こうやったらいいんじゃないか?」ってありますかね。

普通にまだまだ歌上手くなるんじゃないの?って思いながら見てるので、ちゃんと歌上手くなってほしい。QJを読んでいて、アイドルの活動の広さにブレてきているなーって感じがするけど、本質的には「歌の上手い芸人」より「面白い歌手」の方だと思うので、そこはちゃんとしてほしい。あと、友達を作った方が良いなーと。面白い友達。

ー友達居ないって意外な感じしますよね。

人見知り感は全然しないのに、休みの日一人が普通ってのは意外なツイートでしたね。そういうセルフブランディングで友達いるならいいんですが。

あと、これって、自分でも考えていて余計なお世話なんだろうなーと思いながら、でもアイドルを見る側って、「こうなってほしい」っていう願望の塊だし、AKBの文献なんかを見ていると、前田敦子のすごい所の一つは、こういう話を1つ1つゆっくりクリアしていったらしくて。そうなるとファンも「俺が育てた」って思うと、他のアイドルに負けてほしくないって思うみたいなんですよね。だから、これらを真摯に受け止めてとかじゃなくても、そういう風になってほしいって言う人も居るんだとは思ってほしい。

ーそういう成長の過程もアイドルですしね。

ただ単に、若い女の子と話がしたいとかだけじゃないんですよと(笑

 

ヒラノノゾミ

ー続いて唯一のオリジナルメンバー、ヒラノノゾミ

やっぱり、今やこの人こそ、This is BiS.なんじゃないか?と。

ーThis is BiS.

プー・ルイさんの所でも言った、BiSという概念を一番体現している。自分の中のBiSってのは、未完成なメンバーが未完成な中、どうやって完成されていくのかと言うのを全部むき出しにして見せる部分が面白いなーと思っていて、その中で、研究員も一緒になって感情を爆発させている所に他にはない魅力を感じる。

ーここまでファンが激怒するアイドル・グループも少ないですよね。

母体の大きなAKBくらいじゃないですかね。

メンバーの中で一番感情をむき出しにしているのは、やっぱりのぞしゃんですよ。高知の一件とかもそうですけれど、本当に嫌な事が有ったらコントにしないでガチで行く感。

吉田豪さんの生放送でありましたけど、「後藤まりこがプロレスをするわけない」っていうアレはのぞしゃんにも当てはまりますよね。

ひとりかくれんぼの一件なんて、プロレスって言うとちょっと違うけど、まぁ性質の悪いコントじゃないですか。ヘイポーさん的な。でも、ヘイポーさんは大人だし、コントわかる側の人間だから乗る。乗った上で、素のリアクションをする。台本の上に素のリアクションが乗っかるから、これは一種のプロレスだと思うんですよね。でも、のぞしゃんは本気で拒否する。

ーあの時は、結果ゆっふぃーが株を上げたような気がしましたが、拒否したのぞしゃんの評価も上がる。

バンジージャンプを跳ばなかった指原が、それを売りにしてとっかかりを作って、最後は持ち前のふてぶてしい強心臓で勝つみたいな流れと似ているとは思いますね。ただ、指原ほど我が強くないというか、

ーのぞしゃんの引く癖。

引く癖というより、トークとかでごちゃごちゃした空間が苦手なんじゃないかなーと。ビッスンでも後半喋ってないとかありますし。

ー女の子特有の意味の無い話をダラダラするっていう姿が、のぞしゃんからは想像できないですよね。

心を許した友達とだったら出来るのかもしれないけれど、電波に乗る部分ではしないんじゃないかなー。そういう意味では、コショージさんとか意味の無い話で盛り上がってるのかもしれない。

ー確かに。コショージさんの与えた影響はコショージさんの時にするとして、のぞしゃんの特徴は。

ずばり声。本当に声が好き。Backstageidolstoryのアニメを見ていて、ひとりだけ声のレベルが違うんですよね。プロの人が代わりにやってるけど、正直一番のぞしゃんの声質が一番いい。キャラクターに合ってる。ってのは本人だから当然かもしれないけど。

ーのぞしゃんは女優志望ですが、演技の土台が出来たら声優とか面白いですよね。

上手な人はバカみたいに上手ですけど、BiSをきっかけにそういう舞台に羽ばたいてほしい。のぞみけの人達とは違う方向に期待を持っているような気はするけれど。最近の声優さんも、歌謡のいろんな好みがありますからね。すみぺとか、豊崎さんとか。

それに、BiSっていうのは他のアイドルみたいにサビをユニゾンで歌っているわけじゃないんだけれども、ソロで歌い上げてるわけでもないと思っていて、いろんなところにコーラスで入ってるのぞしゃんの声があって成り立つものだとも思うし、それが聞けるのもBiSだけだと思うので。

ーのぞしゃんの弱点は。

舞台上ってのを大事にしているなーとは思うのですが、舞台以外、たとえばツイッターとか、ブログとか、その辺が疎かだよなーとは思いますね。これが普通のアーティストとかだったらそこまでフューチャーされないと思うだろうけど。

ーアイドルだし。

アイドルだし。ポテンシャルの塊だけど、アピール少ないし、じゃあアピール無くても全然大丈夫なほどスペシャルな存在かと言われれば、そういう60億分の1では無いので、じゃあどうやって分子を減らしていくというか。

ー10分の1のスキルでも3つあれば1000分の1になるという。

これ延長して言ったら、就活論とかになりそうですね(笑

まぁ、BiSというか、アイドル全般、芸能界へのAO入試みたいな感じも外から見ているとしますからね。

 

テンテンコ

ーさて、3人目。ちょっと来客が来て疲れも見えてきましたが、テンテンコさん。

この人は単純。すげー可愛いけど、可愛いって言うと怒る。

ー可愛いって思われないような形を作ってますよね。

可愛いっていう結論になると、嫌なんだろうなーと思いながらいろいろと手を出しているけれど、可愛いって言うのを生かさないのはもったいないなーと思いながら見ますね。アイドルとして絶対プラスなのになーと。

ー可愛い以外の点は。

可愛いって言われたくない所もそうだけど、趣味嗜好はアングラにだーっと。一緒に入ったウイぽんも別の方向のアングラにだーっと言ってるから、どんどんマスから離れる趣味。

ー本当に1%に好かれて99%に嫌われるようなアイドルになってますよね。

知 名度が100%になったら、普通のトップアイドルが1000万人に好かれるとしたら、コンセプトの段階で10万人になってるし、知名度だって10%くらい だったら1万人くらいに好かれてる。実際にライブに来る人は好きになった人の25%だったら、今のBiSは2500人くらいが上限って考えられる。

まぁ、トップアイドル自体も50%に好かれて50%に嫌われるようなもんだから、実際は2倍くらいでも

ーコンセプトの方針から5千人くらいが上限でやってる。

概算なんとなくで話しているけど、国技館の4千人を考えるとそんなもんしょ。それを考えると、知名度あげたり、もう少し好かれる割合を増やしたり。

ー好かれる割合を増やしたり。

テンテンだけの話じゃないけど、一番マスに好かれるアイドルっぽさはテンテンが担当するべきだろうなーと思うし。変な話そのへんの売れてるアイドルの何倍も可愛いし、脱法ロリっていう分かりやすいフックもあるし。

ー脱法ロリって、18歳未満の匂いしますしね。

テンテンコが何歳って言われても驚かないし、逆に何歳って言われても驚くというか、存在と年齢がリンクしていない感覚があるので、そういうあたりって女優さんとかには得なのかなーとは思います。

ーいくつになっても女子高生できる。

それに、いつでも30代の子持ちおばさんもできる感じ。あのあたりの可変性は何なんでしょうね。

ーBiSでのテンテンコさんの特徴的な物は。

こういうぶっ飛んだものがあるけれど、ベース普通の女の子な部分があって、常識的な所とか。そういう物と、ぶっ飛んだものの間にあるゆらぎ的な所は目が行くなと思います。まだ完全にぶっ飛んだ魔物の世界には居ないわけだし、現実と天界の間にある三途の川に居る美女みたいな。ステージ上での感じは全体の中で可もなく不可も無く。ただ荒れてる時とかは、のぞしゃんの次くらいに導火線が短いし、のぞしゃんほど本能だけで荒れるわけじゃないから、どこかその荒れる時にも見せ方を考えるタイプだろうなと。

ー逆に言うと、過剰な表現が誤らないストッパーになっているテンテンコさんのリタイアっていうのが仙台でのあのツイートにつながって

大体、自分よりキレてる人を見ると醒めるっていうシステムはあるわけじゃないですか。だからあの日に仙台に居たら、プーちゃんのツイートは別としても、他のメンバーはここまで怒らなかったかもしれないし、もしかしたらテンテンがブチ切れてBiS辞めて他の5人が全裸だったっていうIfがあるかもしれないくらい、BiSのメンタリティーを構成するうえでは重要な人なんだろうなーと思います。

 

カミヤサキ

ーさぁ、4人目のサキ様。

BiS1番の常識人。ただ…

ー常識はあるけど、中身がクソオタクですから。

ときたまぶっ壊れるときがありますよね。あの人フリーでしゃべったら絶対超面白いのに、その辺はセーブしている。

ーまぁ、電波に乗せるのようなタイプの面白じゃないですし。

常識があってクソオタクだから、まぁ無茶苦茶な妄想とか頭の中ではしているはずなのですが、そういうのを受けてくれる人とあんまり仕事していないので、そういうのを前回にするタイプの人と話をしてくれればいいのにと思うのですが。

ー例えば。

イエノミのしらほしさんあたりは面白くなりそうだなーとか、でんぱ組とか、風男塾の人と妄想わくわく話しているのとかも面白いだろうし、アイドルでオタク多いですからね。

ー本当にアイドルと駅伝選手のオタク率の高さはすごいですよね。

3次元男子に興味ないっていう1本布石が打てるので、そうすると推す側も他に比べると安心するっていうのはあると思いますし。私は、BiSちゃんについては彼氏が居たとしても3次元に興味あってほしい側ですが。

ー…本当に個人の趣味ですな。

全くです(笑)

ーサキ様の特徴ってどこでしょう?

フ リコピユニットをやっていたっていう事より、本人の高いフィジカルがなせるダンスのキレは好きですね。BiSの歴代でも踊れる方の人だと思いますし、わっ きーより体そのものの頑丈さが凄そう。わっきーが古傷で脱退していったことも考えると、使い減らないタフネスさが一番の売りかもしれない。

あとは、提案から実行への流れ。100kmマラソンも、コスプレリリイベも。こういうメンバー発のネタが実行されるっていうのは好きだし、そういう流れを持ってんのかな―と。

ーコスプレリリイベ大好きですもんね。

アルバムのリリイベは、秋葉原一本に絞って、あとは天運。

そ れに、ODD FUTUREのPVでも、行ったらライブでも思うのは、一番BiSを楽しんでるのはサキ様じゃないかなーと。何をしていても楽しいってのは伝わるので、そ れを伝えられるっていうのは、ステージに立つ人として大切だと思っているので、そこが一番推せる所かなぁ。

サキ様とチェキ撮ったけど、楽しかったですし。

ーウイぽんとの関係性を注意された奴。

注意された奴w
まぁ、どっかで流れて本人の目に留まってるかもしれませんが、二人のチェキは撮っていきたい。

ーさて、サキ様の弱点的なのは。

繰り返しですが、自分の中にまだリミッターがあるような気がする。それを解放してくれたらもっと楽しいんだろうなと思いながら見ています。あとは、私服の自撮りをみて、すげー格好いい写真があったので、ああいう自分の自撮りをもっと公開してほしい。

要約すると、テンテンもサキ様も良いもの持ってるけど、まだまだ1年も活動していないので、そこが全部出切ってない。そういう部分が出てくるようになって、1枚も2枚も変わってくる。だから今評価する・しないっていうのはちゃんちゃらおかしいので、やりたいようにやってほしい。その中で、サキ様のオタク感性みたいなものは他のメンバーにはない部分だし、オタクっていうのはどこかでえげつない考えとか、えげつない言葉とかを考えて飲み込む癖があるので、それをちゃんと吐き出すと。

ーなんか、あれっすね。

まぁ、その辺の私の嗅覚はあるほうだと思っているので。
あとは、LinkedHorizonにはまったなら、ぜひSoundHorizonを勧めたい。

ーファン度が高まって中立じゃない文章になってきているのでこのあたりで下げさせてもらいます。

 

コショージメグミ

ーさぁ、推しのウイぽんは下巻として、ラストコショージさん。

この人が来てBiSが一つになったなーと思っています。叩かれる役なのですが、ゆっふぃーが抜けて3人が加入してから、1回バランスが取れなくなっていて。バランスが取れないのはなんでかなーと思ったら、加入する3人が考えすぎるタイプの人だと思うんですよね。真面目で。リーダーのプー・ルイさんも真面目。のぞしゃんはわかんない。

ー真面目があつまるとあんまりよくないですよね。

なんか、真面目が集まっちゃった悪さみたいなのはインタビューから感じる。インタビューから感じるだけだから実際のところは知らないけれど、在宅からしてみたらインタビューを疑いだすときりが無いので

ーあれは真実として受け止めて考えていると。

そうそう。そういうなかで、真面目がぐるぐる回る中で、不真面目が来る。不真面目がアホだから、考え過ぎない。考えてもしょうがないから。

ー考えてもしょうがないのはコショージさんの考えですよね。

考えることを放棄したというコショージさんだからこそ、真面目スパイラルを止められた。どんどんシリアスな方向に走って行って、とくにみっちぇるが抜けてから大変だったんだろうなーと想像してますが、この人が来て、この人を真面目にさせるのをあきらめた所から変わってきたんじゃないかと。

ーちょうど12月のツアーあたりですかね。

インタビューとかを見ると、ツアーあたりから女の子たちの意識とか感覚が変わってきていて、多分アイドルを育てている人達からしてみると、ここのわくわく感が一番おいしい。鶏が食べられる若鶏になってきたところというか。

ーから揚げの鶏肉とかは若鶏ですからね。

若鶏が大人になりすぎると肉が堅くなる。一人前の人間になっちゃうと考え方が一つびしっと決まるので、そうすると人間的に大きな発展とかなかなか望めないですし。

ーそういう意味では一番良い部分がツアーで出ていたと思っている。と。

1月もリリースイベントで忙しかった彼女達なので、アイドルを育てるっていう観点からすると、12月、1月、2月ってすっごく楽しかったと思うんですが、BiSってアイドルっていう概念と違うところを求められている部分もあるし、アイドルという概念で戦っている部分もあるし、そのあたりが大変だと思うんですよね。

アイドルだから許される部分が許されないのに、アイドルだからやらされることはきっちりやらされるってなると、メリット0のデメリット2倍じゃあと。

ーそういう環境が変わったのは

THE アイドルのコショージさんが加入したからじゃないですかね。ルックスが良くて、歌がそんなに上手じゃなくて、踊りもふわふわしていて、受け答えがふわふわしていて、結構傷つけられる事を言ってもぽかーんとしている。

21世紀のアイドルって、ネット社会だからいろんな批評の矢面に立たされることが多いし、特にAKBなんてすごいことになってる。その中で前田敦子指原莉乃系譜で一番感じるのは、今のアイドルに最も求められるのは精神的なタフさ。

ー前田のあっちゃんの精神力の逸話っていろいろありますからね。

どんなに叩かれても食が細くならない。っていうだけで本当にすごい事なんですけどね。そういうところがコショージさんにもある気がする。

ー例えば

仙台のあの状況下で、感情的になってないのがコショージさんともう1人しかいなくて、淡々とコメを炊いて「米炊けた―」ってツイートできるのは、あの人しかいない。アレがある事で救われてる人もいっぱいいるし、あの精神がある事って言うのが凄くBiSにとってプラスだなぁーと。

ー2/23のビッスンも内容大幅変更で、30分コショージさんがフルボッコにされるという。

それでいて、イジメっぽくならない。湿っぽくならないんですよね。本当に天才だと思います。

ー逆にコショージさんの弱点とかは。

もう、全部(笑)でも全部弱点だからいとおしい。

とはいってもVANBiSHポスターとか一番コショージさんが絵になってると思うし、泣いたりしても可愛いので、素晴らしいと思いますよ。

ーベタ褒めじゃないですか。

BiSのメンバー同士の化学反応が起ってないってインタビューが合ったじゃないですか。それから考えてみると、明らかにこの人が入って化学反応起きてるなーって思うんですよね。のぞしゃんに対してなついて行ったりとか。

ー元のぞみけらしいですし。

ただの無銭接触の延長だとおもってコショージさんがやっていることが、のぞみけの人からも喜ばれるし、コショージを怒ってるウイサキなんかは、ちゃんと怒れる人間じゃないといけないから、自分が律されていくだろうし。

ー連鎖的にいろいろと変わっていく。

だから、この人が最後に味付け担当で入ったっていうのは、選ばれたことも担当の名前も含めて素晴らしいなーと。

 

 

 

ー今回、9千文字オーバーということで、前にBiS一万字という一万字で武道館を埋めるアイデアをみたいな話がありましたが、こういう形式で書いちゃうと1万文字ってあっという間ですね。

ウイぽん残して1万文字行きたかった所はあるのでちょっと悔しいです。

ーこのエンドトークで1万文字いけるんじゃないですかね?

早口でしゃべっても1万文字30分かかりますから、ラジオ1本分ですかね。内容薄めですが、完パケビッスンと思えば。

ービッスンのトーク部分は20分程度だから1.5本分くらいにはなりますな。

ツイッターでツイートをちまちまするよりは書きたいこと書けたなーと思います。本人たちにファンレターを書くなら内容変えるでしょうし。

ーどのあたりが?

まずエラそう(笑)

あなたはこうした方が良いとか、そういうのはファンレターとしてどうなのかなと思いますし。

ーウイぽんへのファンレターをこれから書く予定らしいじゃないですか。

つまんないファンレターだと思いますよ。

ーテンプレート的な。

むしろ認知欲しい的な感じになると思います。でも、丁寧に万年筆で。声優の杉田智一さんがプレゼントでは手紙が一番いい。時間をかけてくれた思いがあるからとかうんぬんっていうのもあって、手紙を自筆でゆっくり書くのが大切だと思ってます。

ー便箋も考えないといけないですね。

自宅の便箋青いので、これから買ってこないといけない。青はまずいっしょ青は。

ーインク青じゃないですか。

ブルーブラックは正当な文章に使えるんですよ。

 

ーはてさて、5人分の書いてきましたが印象は?

アイドリング30人分ツイートで、卒業メンバー含めて29人の印象を33ツイートくらいしましたが、それ以上に分量はあります。しかし内容自体はかわんないんじゃないかなーと。まぁ、アイドリング5人分くらいの濃さを1人ずつに付けましたが。

ーアイドリングの方が薄いと?

アイドリングの方が見ている期間が長いので濃くは出来ますがね。常々思うのは、プーちゃん・のぞしゃんを除くメンバーは、BiSになってまだ1年も経っていない。その中で結果が求められているって言うのが厳しい。

ー時間?

BiSとよく比較してるでんぱ組なんかは、最後に加入したもがさん・ピンキーさんだって2011年。タイミング的にはBiSがリキッドで豆腐歌ってる頃ですから。

ーまだ、ワッキーもミッチェルも居ない。

そうそう。時間が無い中を駆け抜けているのはわかるけれども、1年でメンバーが辞めるって絶対おかしい。それを知った時に「早っ!」って言ったミルキーホームズの武道館だって結成2年なわけだし。

ーまぁ、ミルキーホームズ武道館から感じた、武道館の意味のズレみたいなのはまた後で。

お金とアイデアとメンバーが揃えば、2年であれだけのものが作れますっていうのが示されて、そのあとにももクロが出てきて、14年の武道館アイドルイベントラッシュがあって、じゃあ、武道館ってなんなの?ってのは、いろんな人が思っているでしょうが。選ばれてない人がやるのはどうなのか?と。

ー箔付けみたいなのはやめようと。

正直、箔だけならミルキーより早くやらないと。アイドル売りだったら。

それか、メンバーとスタッフで本当に音楽的にやりたいことを突き詰める人達じゃないと。

ー話がそれた所で、また次回。

ウイぽん研究回でお会いしましょう。

 

終わり方がラジオかよっ!!