あきさんの異常な提案

ダイバーシティのある生活を提案する人のダイバーシティの無い提案。

9.きっかけは貴女でした。

今日、アイドリング!!!3号遠藤舞さんが、アイドルを卒業しました。

2006年10月。初めてのお仕事がアイドリング!!!であり、
最初はメンバー随一の不思議系ぽんこつでしたが、圧倒的な歌唱力と、年齢からリーダーに選ばれます。

私はリーダーというタイプではない。

2009年4月に初めてアイドリング!!!に生まれたリーダーはそうやって謙遜するものの、メンバーを溺愛する心と、メンバーから溺愛される人格。そしてメンバートップクラスの知識を持ってアイドリング!!!のリーダーを務め上げます。

2010年より始まったTOKYOIDOLFESTIVAL(TIF)では、ホスト役のリーダー。つまりアイドル側の総大将として、卓越した歌唱力とパワーを武器にJAMBOREEに湘南乃風巡恋歌を持ち込んでアイドルに堂々と「濡れたまんまでいっちゃってー」と叫ばせるなど、唯一無二の存在へ進化していきます。

2012年のソロライブ・2013年のソロデビューと、徐々にソロでの活動ができるように準備しながらの卒業になりました。

 

彼女が居なければ、私は色んな物を知らなかった。

巡恋歌も、後藤まりこも、イエノミも、大森靖子も、そして今ハマっているBiSも。

多くの人に支えられ、正統派の歌唱力とルックス。邪道なボケと変態性。両面を兼ね備えた彼女が、万感の思いを載せて、世に解き放たれます。